複数のパソコン同士で設定内容を同期する

出品者ウォッチの設定を、複数のパソコンで同期(同じ表示に)することが出来ます。

自宅のデスクトップパソコンと、外出先でのノートパソコンなどを同期することで、いつでもスムーズに商品リサーチを行うことが出来ます。

この機能はPRO版限定の機能です。PRO版のダウンロードはコチラ

出品者ウォッチ同期の手順

出品者ウォッチ同期の手順をご紹介します。

同期元のパソコンから、コードをコピーする

まずは、同期したい情報が入っている「コピー元のパソコン」でChromeを開きます。

ドックの「出品者WATCH」ボタンをクリックし、出品者ウォッチページを開きます。

 

「ウォッチの同期」をクリックします。

 

同期に必要なテキストコードが表示されます。

「コピー」をクリックします。

コピーされたテキストコードを、他のパソコンに送信します。

送信方法は「メールにコードを張り付けて送信」や「コードを張り付けたファイルをUSBに保存」「クラウド(Dropboxなど)を経由して」など、やりやすい方法で大丈夫です

同期先のパソコンに、コードを張り付ける

同期したいパソコンを開き、Chromeを開きます。

先ほどと同じように、ドックの「出品者WATCH」ボタンをクリックし、出品者ウォッチページを開きます。

 

「ウォッチの同期」をクリックします。

 

表示されているコードを削除し、同期元から送信したコードをコピー、貼り付けます。

保存をクリックすると、同期が完了します。

おすすめ!出品者リサーチ機能を使いこなすための記事

出品者リサーチ機能の基本

モノサーチの「出品者リサーチ」機能は、他の出品者を徹底的にリサーチすることで、自分の「せどり・転売」を有利に進めることが出来るツールです。 ちなみに・・・じゃんけんで必ず勝つ方法と言えば、「後出し」で ...

続きを見る

【リサーチ機能】出品者ウォッチ

「出品者ウォッチ」とは、他の出品者の入荷・出荷の情報を自動で追跡し、ライバル情報を丸わかりにする機能です。 「商品ウォッチ」「出品者ウォッチ」はモバイル表示対応なので、外出先からの閲覧もできます。仕入 ...

続きを見る

出品者ウォッチのデータを、スマホやモバイル端末で見る

モノサーチの「出品者ウォッチ」は、スマートフォン等を利用して外出先からの閲覧もできます。 ベッドでゴロゴロしながら 旅行先の本屋さんで 移動中の電車の中で さまざまな場所でリサーチ可能なので、ぜひ試し ...

続きを見る

複数のパソコン同士で設定内容を同期する

出品者ウォッチの設定を、複数のパソコンで同期(同じ表示に)することが出来ます。 自宅のデスクトップパソコンと、外出先でのノートパソコンなどを同期することで、いつでもスムーズに商品リサーチを行うことが出 ...

続きを見る

良く読まれる人気記事

1

モノサーチ PROのリリース後、沢山のユーザーの方にご利用頂き有難うございます。 この記事では、モノサーチ開発者の私が実際に行っている「モノサーチを使った芋づる式リサーチ方法と、店頭で仕入れて売るまで ...

2

モノサーチをご利用いただき、ありがとうございます。 この記事では「初めてモノサーチを使う方」向けに、基本機能をご紹介します。 モノサーチには「無料の通常版」と「せどり・転売に特化した有料のPRO版」が ...

3

モノサーチPRO、人気の機能「商品ウォッチ」の基本的な使い方を説明します。 モノボ普段モノサーチ通常版を使っている方で、PRO版に興味がある方も参考にしてください!   この機能はPRO版限 ...

更新日:

Copyright© モノサーチの使い方【公式サポートブログ】 , 2021 All Rights Reserved.